2015年6月15日月曜日

さくらそう一言日記

最近、まちがい探し・漢字問題・計算問題という脳トレの時間に
皆様で豆つかみに挑戦していただきました。




 枝豆の季節☆



豆だけではおもしろくないと言うことで、
初級編ではやわらかい発砲スチロールのボールを、上級編ではビー玉を
用意させていただきました。

女性の方はお料理などで箸を使うことも多く、豆は割と簡単にされる方も
多くおられ、コツとしては、真上から豆をつかむと良いとの事。

ちなみに私も乾燥大豆で経験したことがありますが、
競争や皆が見ているというプレッシャーでなかなかつかめず苦戦した
おぼえがあります。

手指運動にもとても良い豆つかみ。これからも時々、皆様で盛り上がって
いけたらと思っています。