2017年7月17日月曜日

さくらそう一言日記 [測定週間]

さくらそうです!
さくらそうでは、先週の月曜日から3ヶ月に一度の測定を実施致しました。
いすからの立ち上がりや歩行はビデオ撮影とタイムを計らせて頂くので、ご利用者の皆様はとても緊張されておりました。
また、身体の柔軟性を計る座位前屈やバランス能力を計る片足立ち、握力検査など少しでも良い記録が出るよう、真剣なお顔で実施されておりました。
しかし、測定が終わるとホッとされるのか笑顔が戻ります。当たり前ですね^^
ホッとしたのもつかの間、女性が一番苦手とする体重測定が最後に残っていました。やはり体重は気になるものです!
次回の測定は10月です。皆様、お疲れ様でした!!