2019年11月7日木曜日

さくらそう一言日記《保育園の運動会》

さくらそうです!

この秋の不順な天候の後、ようやくまともな秋らしいお天気が続くようになりました。
そういうなかで久方振りの日差しが射す過日、保育園の少し遅めの運動会にめぐりあいました。
先生の指示とは反対へすっ飛んでいく小さいお子さんの姿におもわず顔がほころびました。

 暫く見ていますと少しご年配の「おじいちゃん」でしょうか…?お孫さんの歩速に合わせた
足取りで競技に参加なさっていました。
その楽しそうなはつらつとした動きにさくらそうの皆様の姿が重なり「ふっ」と思い出し笑いが
出てしまいました。

 しかし皆様もこのような機会に遭遇しそうなときは、
 ①数日前からの入念な「身体ほぐし」
 ②特に当日の体調確認と入念な事前運動
をお忘れのないよう。

また競技はご自分の力量を越えないものに止めご自分の
ペース範囲内でお楽しみ下さい。