2021年6月15日火曜日

活動報告<梅雨~初夏編>

<デイサービスの椅子と机をリニューアルしました!>



明るい雰囲気になり、利用者様にも大好評です。


<昔の趣味を活かしています>


「もう忘れたわ…。」
と言いながらも花を見つめる目は真剣です。



職員と利用者様、共通の趣味に話が盛り上がります。
「うわぁ、わたしもこんなんやってみたいわぁ」
とても楽しそうです。

<最近のブーム昭和クイズ>

職員の手作り「昭和カード」
懐かしいですねぇ~


「そうそう!それあったあった!」
昔を思い出すことで脳も活性化しています!


<今月の郷土料理>
お待たせしました!今月は大阪と宮城の郷土料理です。


大阪と言えばお好み焼き~!
久しぶりに包丁を握っても
お手の物!

卵を割る目も真剣です。


「これ売れるよぉ~!!」と絶賛の嵐!

続いて宮城と言えばずんだ餅。
美味しい物は手間暇かかるなぁ~・・



一緒に作ると楽しいね!


鮮やかな緑色したずんだ餅の完成!

大好評の手作り郷土料理!
次回も乞うご期待!