2022年12月13日火曜日

じんぐるべるべる【ひるまのくらし】

 2022.12

一斤(いっこん)・二藍(ふたあい)ユニットです。

 

みなさんのクリスマスの思い出は何でしょうか?

 

ツリーの飾りつけをしながらお話をすすめましょう。

ご利用者の方々が幼いころ、およそ70~80年前は1940~50年代。

第二次世界大戦が1945年に終わったというのですから、

食べ物の調達に苦慮される時代だったことと思います。

働き盛りの高度成長期を超え、
日本の数々の変動を目の当たりにしながら

迎えておられる現在に

何を思っておられることでしょう

戦後すぐの話、学生の時の話、日常生活の話

どれも思い出される限り

すべてが楽しいことではありませんが

感慨深いお顔でお話しいただけます


ツリーのできあがり。

あとは当日のお楽しみ。  

今を満喫していただけるよう、準備あるのみです!