2023年9月29日金曜日

ご長寿な食べ物【ひるまのくらし】

 2023.9.14

一斤(いっこん)、二藍(ふたあい)ユニットです。

 

ちょっと小腹が空いた時に食べたいもの

カレーのにおいがおいしそうやで

 

手軽なものがいいですね

味噌もええね。落ち着くわ

 

インスタント麺にしよう、そうしよう

うどんは油揚げ派、かきあげ派?

 

インスタントラーメンが発明されたのは、昭和33年(1958年) 

 この平たい麺がなんとも言えませんねん

 

ご利用者が若い時代に生まれた食べ物です

おかわりある?

 

ラーメンの発祥がここ池田市は安藤百福さんであることは、ラーメン界隈では有名な話

懐かしい味だね

 

カップ麺の誕生は、昭和46年(1971年)

蓋を開けた時の湯気もなかなかよ

 

とても長く親しまれています


こちらではなかなかお目にかからないインスタント麺に舌鼓

おなかが温まりますわ

 

素敵なお顔、ごちそうさまでした☆