2020年2月4日火曜日

鬼は外 福は内 ケアハウスひまわり

 
『節分』 ケアハウスひまわり
 
2月3日は「節分」今年の方角は西南西でした。
歳のせいか・・・恵方巻きを食べきれなくなりました。(笑)
今年も皆様にとって良いことがた~くさんありますように。
 
 
今年もひまわりに「赤鬼」「黄鬼」が
鬼が島(?)からやってきました。
「え~嫌だぁ~」と言っていた職員でしたが・・・
迫真の鬼っぷり!(笑)
 

 
豆が美味しいと評判で
ポリポリ食べられている数の方が
多かったような???
 
 
黄鬼とご入居者のタイマン勝負!!
ビシビシ豆を投げられ・・・(笑)
黄鬼の負けぇ~
 
最後は美味しく「鬼まんじゅう」を
いただきましたぁ~。