2024年4月10日水曜日

花の散るらむ【ひるまのくらし】

 2024.4.5

一斤(いっこん)、二藍(ふたあい)ユニットです。

 

去年の様子はこちら☆ 

 

今年は暖冬だったとはいえ

春の陽気はぼちぼちみたいです

ちょっと寒いんやない

急に寒くなったり

曇りやからね

雨が降ったり

雨降ってなくてよかったわ

と思えばとんでもなく暖かくなったりというのが

去年も来たかな

春の陽気。 

ほぼ満開だね

気温にまかせて桜もぼちぼち

いい写生ができそうやん

ではないのが自然のすごいところ

散り際もええんやで

まだ8分かな?

花も団子も好きや

と、朝思っても

すいませんうちのお父さんが…。

私も花も団子も好きよ

夕方には満開だったり

大きい桜やな

満開だから明日花見ができますね

桜と外気浴よ

なんて話していると

一句詠みたくなるね

強風と雨で桜のじゅうたんができていたり

桜もち 好きやわ

ぽかぽか 風の少ない陽気に

若い頃は寿司を持って花見に行ってましたね

桜の下でお花見もよし

桜は下の枝から花が咲くんやで

物思いにふけるもよし

久しぶりに外出たわ

通りすがりにちら見もよし

 このあとカフェ行く?

自然界の営みへの思いはさまざま

 行こうかなー