2024年6月19日水曜日

フクロウを見つけた人には幸せが訪れる(らしい)

 2024.6.19

こんにちは!看多機です♪


「看護小規模多機能型居宅介護 いけだ看多機さつきつつじ」

という名前が長すぎて覚えてもらえないので

「看多機(かんたき)」と言われることが多いです・・・(*´ω`*)

正式名称はテストに出ますよ!(出ません)


さて・・・


実は先日、気持ちが良いお天気だったので

ご利用者と一緒に能勢の「野間の大けやき」までお出かけしてきました

   ☆「野間の大けやき」はコチラ



国の天然記念物『野間の大けやき』
樹齢は1000年とも言われています!


親切な地元の方が教えて下さったのですが、

毎年この時期になるとアオバズク(フクロウの仲間)

子育てのためにやってくるそうです!



「ほら!あそこにフクロウがいますよ!」

「え?!フクロウ?どこどこ? わからへんわ~!」




この写真の中にアオバズクが隠れているらしいです・・・

・・・どこでしょう???

心が清らかな人には見えるらしいです・・・?!(トトロっぽい世界観)




見つけた方は、看多機までご一報くださいね!