2024年5月29日水曜日

マンドリンアンサンブル「YURA」演奏会!

ケアハウスひまわりです♪ 

皆様、マンドリンってご存じでしょうか?

マンドリンとはイタリア生まれの弦楽器で、

イタリアらしい気品が漂うオシャレな楽器です。

←画像はこちら


そんなマンドリンで様々な楽曲を披露し
高槻市を中心に活動する。
「マンドリンアンサンブルYURA」さんが
ケアハウスで演奏会を披露してくれる事になりました♪


事前ポスターを作って

【日時は2024年4月18日(木)】

皆様、大変楽しみにして下さり
当日会場は満員御礼 


    エデュアルド・メッツァカー 「パリ行進曲」

マンドリンの有名な作曲家の曲

      皆様の馴染みのある 美空ひばりさんの曲 等々

様々な曲を演奏して下さりました♪

ご入居者の皆様も素敵な音色を聞けて大変満足そうでした♪


最後にはマンドリン演奏に皆様の合唱を交えて

楽しい時間はあっという間に終わりを迎えました。


「本当に良かった」「また聞きたい」「楽しかった」と、

思った以上に皆様からご好評の言葉を頂けて、

本当に良かったです。

マンドリンアンサンブルYURAの皆様も本当にありがとうございました!