2015年7月27日月曜日

さくらそう一言日記

☆機能評価測定のつづきです☆

3か月に一度の身体機能評価では、
椅子からの立ち上がりがスムーズになったり、
一人での立ち上がりが可能になった方が多く見られます。
杖歩行から独歩が可能となった方もおられ、
しっかりした足取りを確認するにつれ、
動作のコツや機能の改善など日々の訓練のたまものだと嬉しく思います。
継続して続けるって成果が見えるものなのですね。

また、一人ではなかなか続かなかったりすることも、
運動の評価やプログラムの消化を一緒に進めていくことで
継続できるよう工夫させていただいています。

少しでもやってみようかな?と思われた方は始めドキです!
体験コースもありますので、それから考えていただくのも良いかと思います。

お待ちしています。