2020年2月11日火曜日

皆様のご健康をお祈りして♪

先日のお話。
本館2階では一斤フロアに集合!
節分のお祝いをしましたよ☆
節分の由来についてお話の後、
赤鬼 青鬼が登場!!
鬼は外~!!
福は内~!!の掛け声と共に
紙に包んだチョコレートを
みんなで投げましたよ☆
フロアは甘い香りにつつまれ
鬼たちは退散しましたよ☆
そのあと、
職員によるマジックショーを開催☆彡
ハンカチが一瞬でステッキになったり
お花が次々増えたり
色とりどりのマジックは
皆さんとても喜ばれておりました。

節目の行事として、節分を楽しんで頂けました。
また一年の始まりの春、
立春これから始まる新しい一年が不幸、
災害の無い一年になりますように
願を込めて行いました。


2020年 2月11日