2021年2月7日日曜日

☆立春 本館2階節分の様子☆

 先日 本館2階では

季節を感じて頂く為、節目のお祝いとして、

節分を楽しんで頂きましたよ。

入居者様に昼食後 各フロアに集まって頂きました。

節分の由来などを職員がお伝えしたのち

フロアの電灯が一瞬消え

鬼の登場!!

「わぁ 鬼や―」


「あら 服お揃いですねー」


鬼がいつ来てもいい様に丸めた新聞紙を準備

「鬼に挟まれたわー豆ないかー?」


「鬼が後ろ向いてるうちにまめ投げたろー」


「えいえい!鬼は外―福は内ー♪」


みなさんの協力もあり鬼も退散。

1年の始まりの春、立春

これから始まる新しい1年が不幸、

災害の無い1年になりますように、

願を込めて行いましたよ☆


鬼の退散後はおやつタイム

職員手作りの餅入りぜんざいを

みんなで頂きましたよ♪



「あら 美味しい♪」

ボーロや福豆もご用意し

節分を楽しみました☆




2021年2月7日