2022年6月9日木曜日

活動報告【紫陽花咲きだしました編】



                                 活動報告【紫陽花咲きだしました編】

               五月山の瑞々しい草木や 美しい花々が見られるこの季節、

                デイサービスのご利用者様は、今月もお元気です!

                        では、早速じゃんじゃか 参りましょう…。

                                  ※今月は、三つの新しいゲームのお披露目です。

                 『ころころダーツ』 

        ボールがどこに転げていくか…予測のつかない面白さ😆                



            「そぉりゃ~。」「なかなか難しいぞぉ」


                『点取りゲーム』
    
      コ~ンと玉を打つと風見鶏が クルクル回って…なんともかわいい姿😄
              
                「これ、面白いなぁ」
          
                
               『スカットボールⅡ』

       皆さん、「スカットボール」をご存知でしょうか?
     狙った穴に入りそうで入らない…ハラハラドキドキの人気ゲーム。

    この度、新しくバージョンアップした❞スカットボールⅡ❞が登場👍
    [変則的な動きが面白い]このゲームに ハマってしまう予感が😉

                     

              続いて…今月もやってますよぉ…👍
                                         みんな大好き「手作りおやつ」😊
今月の郷土料理は、広島県『広島焼き』でした。

        お好み焼きとは、全く別物だったんですね……(byスタッフ)
       
       ※『郷土料理』……全国制覇の道のりは、思ったより大変ですが
                利用者様と一緒に作りながら、楽しく、より深い
                コミュニケーションが取れています!
                  只今、 ❞29都道府県❞

                  次回もお楽しみに👋