2023年6月22日木曜日

暑気払いにて【ひるまのくらし】

 2023.6.21

一斤(いっこん)、二藍(ふたあい)ユニットです。

去年の風景はこちら☆

 

じわじわ暑い日が続きます

そんな日は食欲も気力も落ちるもの

上げてみせますその気力


今年はリビングを抜け出し廊下で一本

 

今日は流し素麺の極意をうかがいました

まず素麺をよく見るねん

 

ここぞと言う時に箸を入れるのよ

 

すくった量を確認やで



流れていかないようしっかり上げてや

 

落ちないようにお皿まで移動させるわよ

集中!

 

うまいこといったら笑顔も忘れんとな


5部屋分にまたぐ素麺竹

圧巻です

 

ほないただきましょか


素麺のおとものかきあげもよろしいな


ごはんは梅かつお飯

味が飽きんでええやんか

 

あんたよう食べはんなあ わしもやけど


いつもと違う雰囲気

いつもと違うお顔ぶれに

素麺パワーも加わり

食欲も気力も上げていただきました