2017年5月31日水曜日

 
平成29年5月 古江台ホールひまわり
 
新緑の季節となりました。緑が豊かな古江町周辺の木々も生き生きとしています。
夏がもうすぐそこまでやってきていますが、みなさんたくさん食べて体力をつけて下さいね。
 
5月5日(金)「節句」
 
みなさんと一緒に童心に返って「かぶと」を作りました♥
かぶとをかぶって、勿論「柏餅」も美味しくいただきました。
 


 
5月27日(土)「だんご汁」
 
大分県の郷土料理「だんご汁」をご入居者と一緒に作りました。
トントントントン・・・と皆さん手際よく野菜を切っていただき
あっという間に「だんご汁」が完成しました♥
勿論美味しくいただきましたよ(笑)
今度は何を作りましょうかね~