2020年11月12日木曜日

文化を感じる一日。(その1)【ひるまのくらし】

 2020.11.7

文化祭プロジェクト お茶チームです。

 午前・午後に分かれ、各フロアにお茶を立てに行きました。

 

真朱(まそほ)・梅幸(ばいこう)ユニットです。

いつもより少し背筋が伸びるお席

老若男女、甘いものは大好き

お薄はにがいから、ゆっくりいただくわ

この渋みが練り切りに合うのよね

栗あん 白あん 小豆あん 揃えました


 

苅安(かりやす)ユニットです。

ボランティアさんはこのご時世お呼びできず

手習い経験のある職員が立てたお薄のお味は

いかがでしょうか

まだまだやね(キリッ

精進します

今年も池田の香月さん(☆)

ご協力いただき、錦秋 さざんか 銀よせ で楽しみます

 
 
錦秋 ええお味よ


 

深緋(こきあけ)・瑠璃(るり)ユニットです


少しだけ味わえる方も


たくさん食べたい方も

和な雰囲気につつまれて

お召し上がりください

練り切りにはお薄が合うわ

どの練り切りにしようか迷うわ

わびさびやね

お運びは

いつもは看護師さんのスタッフです


着物姿が、お茶席の雰囲気を一気に盛り上げます


 

和の音楽に包まれながら…