2021年3月15日月曜日

古江台ホールデイサービスセンター活動再開!

 古江台ホールデイサービスセンターです。

関係機関の方々には既にご承知の通り、1月末~2月中旬まで新型コロナウイルス感染症による影響で事業所の方をお休みしておりました。

この度、新型コロナウイルスに羅患された方と、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

その後保健所の指導を仰ぎながら、また、感染症予防強化を行いながら、新生古江台ホールデイサービスとしてまた新たな一歩をスタートしておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

本日のブログでは、感染症予防の取り組みも含めて、元気に営業しているデイサービスのご様子を一部ご紹介したいと思います。


感染予防の基本は手洗い👋、消毒ですね❗


来所してから1番に行うこと

手洗いの手順を確認しながら、丁寧な手洗いを行って頂いてます。

その後は、消毒です。<自動消毒器も用意しております。>


ドリンクコーナーもリニューアル🍵



感染予防対策を取り入れながら、今まで通りご自分で
出来ることは行って頂きます。<自立支援の方針は揺らぎません>

お好きな時に自由に飲んで頂けることも好評です❗


午後の活動です。
最近は天気が良いので散歩が人気です。


緑豊かな環境に恵まれた古江台ホールです。
気持ちの良い空気に笑顔と会話が広がります。😀


手作りおやつも人気です🍩
写真↓は沖縄県の郷土料理「サーターアンダギー」です❗









↓写真は日本地図です。郷土料理全国制覇を目指して手作りおやつも

再開しております。

日本地図の「色付け」にご利用者の皆様も興味津々です😊


その他感染予防の為様々な工夫をしております。











雑誌、パズル、書籍、新聞など、読む前の消毒や読んだ後の回し読みを避ける

為、読んだ後は下のかごに入れて頂いております。


以上、一部ではありますが古江台ホールデイサービスの取り組みをご紹介致しました。

次回のブログもお楽しみに❗