2021年10月18日月曜日

                               活動報告【風薫る爽やかな季節編】

デイサービスでは、爽やかな季節を向かえ〈古江台ホール最高!のロケーション『屋上』〉を逃しません。午後の散歩タイム……最高の景色に思わず笑顔がこぼれます。

              「秋の空、風……気持ちがいいね。」


「五月山(まるでエアーズロック……のような)昔と変わらんな!」

デイサービスでは、午後の時間Caféにて楽しい時間を過ごして頂いています。
本日の話題は……
「在りし日のは、夢に出てくる ?」
様々なエピソードが飛び交い、笑いと話しが止まりません!
スタッフも❝先輩人生❞の奥義に耳を傾けます。

「コロナ過の収束を願って《折り鶴》」
文化祭の作品制作を皆様と一緒に頑張ってます。
「昔は、よー折ったけどなぁ。忘れたわぁ。」

お待たせしました。
今月の郷土料理

香川県出身の利用者様リクエスト
「香川県ーはげだんご」
❝昔を思い出してうれしかったよ❞


皆様ご存知、
「兵庫県ー明石焼き」
❝卵たっぷりで美味しいね❞

「鹿児島ーかるかん」
❝やわらかいね❞ 長芋の白さが光っています。

利用者様大好評の郷土料理は、まだまだ続きます。
次回も乞うご期待!