2022年2月4日金曜日


                                      活動報告【年末年始は…大忙し編】

    コロナ過の嵐が吹き荒れている中ではありますが、デイサービスの利用者様は 
    お元気にお過ごしです。感染対策を怠らず、季節の行事を楽しみました。

   12月:デイサービスでは、利用者様と一緒に 新しい年を迎える準備をしました。

    ❝お餅つき❞では、「よいしょぉー」の掛け声の中 大盛り上がり!。

「男の人にだって負けないよ!」

 
手際の良さは、バツグンですよ。(白い割烹着がステキです。)

大根、あんこ、きな粉、美味しく頂きました!

 ❝大掃除❞では、全員参加の雰囲気に 自然と体が動きます。   
     
「こんなとこも キレイにしとかな。」

どんどんお掃除が進みます。

窓ふきなんて、何年ぶりかなぁ…。
    
❝書道クラブ❞では、新年を迎えるにあたり『康寧』の文字に思いを込めました。
           ※康寧とは…安らかなこと。平穏無事であること。



令和4年(2022年):『新年あけましておめでとうございます』  
八坂神社に初詣。皆さんのお顔が輝いて見えます。
今年もお元気でデイサービスをご利用下さい。



   ❝新年会❞…職員の「仮装」パレードに圧倒されつつも、皆さん大喜び! 

 
 「うわぁ~!きたぁ~!楽しい!」
     
 
「ほらっ、よっ。」

 
「ヤッホー。」

「がおー。今年は、寅年じゃ!」
 
         今年の干支、の登場にびっくり、大喜び!!!                 

  から元気をもらって 今年もデイサービス、頑張ります。
次回もお楽しみに。