2022年3月28日月曜日

                                    活動報告【暑さ寒さも彼岸まで…編】

                 『ホォ~ホケキョー♪🐦 』

     緑豊かな古江台では、鶯の新子(今年生まれたヒナ)が鳴く練習を始め、

     春の訪れを感じています。……「もうこんな時期か…。早いなぁ~。」

こんな言葉が飛び交う今日この頃。

デイサービスのご利用者様は、今月もお元気です。


では、早速 今月のレクリエーションをご紹介します!

製作ー「梅のクラフト制作❞一句❞添えて」

細かい作業もお手の物。
「最近、目の調子が……。」なんて噓のよう👍

♪トントントンからりと隣組~♪
製作中も歌声を披露して下さる余裕ぶり👏

まるで❞大道芸人❞ーお手玉3個を器用に投げます。
「昔は、もっと上手にでけたよ。誰にも負けへんかったよ。」


カラオケ:テレビ画面に注目!👀
「100点なんて 当たり前田のクラッカー。」
高得点をたたき出しても さらりと笑顔で受け流す……👍

見よ!この真剣な眼差しを……
何事にもきっちり向き合います。

                          三月と言えば、雛祭り。「三色ういろ」でほっこりと。                                  
続きまして、お待たせ致しました。

今月の『郷土料理』ー目指せ全国制覇ー

    ※北海道(北見市)ーオホーツク塩焼きそばー
よーく見て下さい!ホタテが入っていますよ。


※山梨県ーほうとうー    
「農山漁村の郷土料理百選」に選ばれています!
あまりの美味しさに❞おかわり❞続出!

思わず身を乗り出して見つめる…そこのあなた
美味しさいっぱいのデイサービスへ、どうぞお越しください😊
 
では、また次回もお楽しみに。