2023年10月10日火曜日

         ☆☆☆秋の収穫!芋堀りに行ってきました!☆☆☆


 10月に入り一気に季節が進み、秋めいていました(#^^#)

 先週までは朝の挨拶が『まだ暑いわね』、と言っていたのに、今は『もう朝は寒いね』     が朝の挨拶になっています。そんな初秋を感じる10月3日、川西にある職員の畑へ、芋堀りに行ってきました。

 
この日は男手がいるので男性職員2名+可愛い坊やが手伝いに駆けつけてくれました。
力仕事は男性職員に任せて、お芋が見えてきたら皆さんの出番です!『がんばれ~』

おお!?これは大物の予感!?


じゃじゃーん!立派なお芋が出てきました!





芋づる式とは正にこの事ですね!マスクでお顔があまり見えないのが残念ですが
皆さんとてもいい笑顔です(⌒∇⌒)


            掘ったお芋を持って『ハイチーズ!📷』
     今度はこのお芋でどんなおやつを作ろうかとっても楽しみですね☆☆☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀