2024年7月29日月曜日

ひまわり寄席 落語

♡ケアハウスひまわりです♡

暑い日が続いておりますが皆さん

いかがお過ごしでしょうか?

さて、7月4日(木)14:30~「ちりとてちん」の

天満屋豊蝶さんと五目家ちろりさんご夫婦による

『落語』が開演されました。

「五目家ちろりさん」

面白い言い回しに、大爆笑♪


                 「天満屋豊蝶さん」


           現在も居室のテレビで落語の番組を見たり、

若い頃に落語を見に出掛けたりしていた方もいらっしゃいました。

実際見られた感想は、「難しくて分からなかった。」という人がいれば、

「面白かった、また落語が聞きたくなった。」と言う声が聞かれました。

生で落語を聞く機会は、あまりないと思います。

普段と違った時間を皆様楽しんでおられました。