2015年10月6日火曜日

さくらそう一言日記

先日、機能訓練の後に、
テニスボールくらいの大きさのボールを5メートル先のかごに投げ入れる
というミニゲームを行いました。

5メートル先なので、入れられない方も居られ、

いつの間にか、私がかごを持ってみなさんが投げるボールを
キャッチするというゲームに変わっていました。

私が必死になってかごを持ってキャッチしている姿がおもしろかったのか、
笑い声も聞かれ、最後には「楽しかったわ、動き回ってくれてお疲れ様!」との
お言葉を頂きました。

機能訓練以外で楽しむゲームには、気分転換とリラックスする効果を与えてくれます。

朝晩の冷え込みが見られるようになってきましたので、
体調には十分注意頂き、これ からも元気にお越しいただけますように!