2021年11月17日水曜日

                                   活躍報告【秋の夕日はつるべ落とし編】

    毎日、少しずつ日暮れが早くなり 利用者様がお帰りになる頃には 

    「日が暮れるん早いなぁ。」「もう暗いなぁ。」と 。

    車の窓から たちまち落ちる❝秋の日❞を感じる毎日です。

    デイサービスの利用者様は、今月もお元気にお過ごしです。 


    11月6日 :文化祭のイベント「お茶会」を楽しんで頂きました。

                  

         「練り菓子も美味しいヨ。」笑顔が最高です。

   

「お抹茶美味しいですよ。」
          「お茶会用の着物……よう買うてもらいました。」
                    (元呉服屋さん)


     *古江台ホールデイサービスは、恵まれた環境を十分に活用します*

     知る人ぞ知る……車で3分の場所に[寒山寺の鐘がある慈恩寺]……
     天気の良い日に昆布茶を持って  ゆったりとした時間を過ごしました。
                    
          「たまには、外に出てお茶するのもええねぇ。」

            自然と笑顔が出てきます……
             
            「ほぉーら、いくで!ぐおぉ~ん♪!

             大きな鐘に思わず なでなで。

続いて……今回は古江台ホール❝惹かれるデイサービスの魅力❝についてご紹介いたします。

         第一弾 利用者様大好評『入浴ーヒバの木風呂』

                     
              ようこそ!灯の奥には……
   

「この風呂に入るとあったまるのよねぇ。」

               
             こちらは、椅子のまま湯船につかれます。

             
             入浴後は、鏡の前でヘアーセット♪
     
                      
       お風呂が終わると、キッチリ掃除。毎日 浴槽の乾燥は必須です。

          次回、第二弾もお楽しみに♪